WindowsでROSを動作させてみる(その3)
Simple Wiki Based Contents Management System
関心分野 >> WindowsでROS(Python)を動作させてみる(その2) >> WindowsでROSを動作させてみる(その3)

WindowsでROSを動作させてみる(その3)

その1、その2では、LinuxにインストールされたmelodicをWindowsで動作させるようにする方法について説明してきました。この対応では、Pythonのみのノード生成しかできていませんでしたので、Gitgubに公開されているソースコードからWindows用の環境整備を行っていきたいと思います。

ROS_Baseをソースコードからビルドする

ROS(melodic)をGithubに公開されているソースコードからビルドしていきます。

準備

ROSをソースコードからインストールするためには、下に記載した開発環境およびライブラリ群が必要になります。多くのものがバイナリインストール可能ですが、一部のライブラリに関しては、ソースコードからインストールする必要がありますのでご注意ください。

資料

    添付ファイルなし